『みんなの肌潤糖【クリア】』

こめかみニキビ原因 [こめかみニキビ原因]


こめかみとは目じりと耳の間の部分ですね。
ボクシングでは、テンプルなんて表現をしているのを
聞いたことがあります…(#^.^#)

その部分にできるニキビは、決して皮脂が多い場所
ではないのですが、汗をよくかく部位ですね。

なので汗がニキビを作る原因の一つですが、他には
髪の毛先につけている整髪剤が、チラチラと額や
こめかみに接触するのも理由の一つです!

その他にも、シャンプーやリンスなどの髪を洗う洗浄
成分などの洗い残しが原因とも言われてます!

ストレス、偏った食事、睡眠不足など生活習慣の
乱れなどによってニキビができるのは、他の部位に
できるニキビと原因は一緒のようです…(>_<)

こめかみのニキビを改善させるためには、清潔に保
つことや洗髪の跡の洗い残しをなくすために、すす
ぎ洗いをキチンとすることです。

あと整髪剤は、なるべく使わないか毛先にはつけな
いようにすることがポイントですね…!(^^)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

頬のニキビ原因思春期ニキビ 原因 ブログトップ
SEO対策テンプレート 電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。